私たちは、自然に優しい生活を応援します。

うつわ荒井屋 へようこそWelcome to Sample Shop

コンセプトConcept

荒井屋コンセプト

初めまして、店主の荒井将仁です。 創業100年を超える老舗うつわ屋の4代目です。 店を継ぐにあたり、自ら瀬戸・美濃へ陶芸の修行に行き、焼き物の「いろは」を学んできました。(まだまだですが・・・) 品揃えはオリジナルのうつわは勿論、瀬戸・美濃を中心に全国の窯場より、普段使いから作家物まで厳選して取り揃えています。

陶芸教室は楽しく、笑い声が絶えない「イヒッ!アハッ!」と思わせる雰囲気づくりを心掛けています。また様々なテクニックやアイデアで指導を行うことで、生徒さんの作陶意欲を向上させていきたいと考えています。世界にひとつしかないオンリーワンの作品を本格機材と指導のもと、是非作ってみてはいかがでしょうか?

トピックス最新情報Pick up

サンプルイメージ

展覧会に向けて半年前から一生懸命取り組まれていたAさんの作品がついに完成いたしました。絵付けの段階ではかなりの苦労もあったと思いますが、初めての作品としてはなかなか味のある作品ができたとおもいます。

志木焼きについてAbout Shikiyaki

志木焼き

「志木焼」は地元志木の土と、独自の粘土を混ぜ合わせ試行錯誤を繰り返し自身が作り出した逸品です。

Copyright(c)うつわ荒井屋All Rights Reserved.