Home » 教室イベントのご紹介 » 小さなお手伝いさん!!

小さなお手伝いさん!!

category : 教室イベントのご紹介 2018.1.18

地元の小学3年生がお店体験お手伝いでご来店!志木焼の粘土精製を手伝ってくれました。

源土を金槌で叩き、鉄パイプで砕き、ふるいに掛け細かい粒子のみ使います。

手や服は埃だらけ、たぶん鼻の穴も・・・でも滅多に無いお手伝いを楽しみながら体験出来たんじゃないかと思います。楽しい事(仕事)をしてる時は団結力とコミュニケーションが取れ、順番や流れが自然と生まれます。とても和やかであっという間に時間が経ってしまいます。

更に焼きに耐えられる様に、オリジナルの粘土とブレンドさせ寝かせます・・・。自分達で作った粘土でうつわを作り、無事に焼き上がりました。焼き上がった作品を手に取った時のリアクションがとてもとても楽しみです!!

 

お手伝い有り難うお疲れ様でした。また作りに来てね!!

 

コメントフォーム

Copyright(c)うつわ荒井屋All Rights Reserved.